有松人形工房 dolls maker studio ARIMATSU

木目込み制作体験のおしらせ

4月5日

さいたま市にぎわい交流館いわつきにて5/2(日)・16(日)の2日間、木目込みストラップ制作体験を
行います。

制作体験の講師と致しまして伝統工芸士:有松 陽寿が参加致します。
コロナ過の中、誠に恐縮ですが感染等の対策をしっかり守り、参加される皆様と楽しい一日に致したいと思います。

※5月16日(日)の制作体験に就きましてはコロナ蔓延防止対策の期間延長に伴い中止となりました。
 大変申し訳ございません。

イベント概要はこちら

木目込ストラップをつくろう
日付:5/2(日)・16(日)
時間:10:00の部、11:30の部、13:30の部
制作目安:1時間
費用:500円(材料費)
定員:各回15名(申込先着順)
※小学3年生までは保護者同伴

工房展にお越し頂きありがとう御座いました。

1月24日

1月15日(金)から21日(木)の期間、伝統工芸 青山スクエアにおける『木目込人形 有松人形工房展 ー令和のお雛様ー』開催終了致しました。ご来場のお客様に於かれましてはご覧頂き大変感謝しております。

なお当工房展示室『雛の蔵』に於きまして引き続き、新作を含めました今季のお雛様を多数展示、販売しております。
ご来場、ご見学致したいとのお客様に於かれましては下記の工房連絡先までご連絡下さい。宜しくお願い致します。

 -有松人形工房 連絡先ー

【所在地】さいたま市岩槻区美幸町5-13
【電 話】048-756-3529
【メール】tosikazu@za2.so-net.ne.jp
【営業時間】9:00~18:00/無休

青山スクエアでの工房展にむけて

1月13日

今月の15日より青山スクエアにて始まります工房展にむけて展示品の選定、梱包に合わせて犬筥の制作を行っております。

近年の流行に合わせてコンパクトかつ拘りのお雛様を新作として制作致しました。通常の塗台、屏風での飾りだけではなく自由に飾れる丸台・小判台にお付けできる前飾りとして当工房では数年前より小さな犬筥を制作しております。

本日、本金の箔押しまでは終了致しました。この後、胡粉盛り上げでの装飾を施し仕上げをして完成となります。
なんとか工房展に間に合いそうです。


←前のページへ   次のページへ→